「翻訳サービスの営業が得意な担当者がいたらなぁ」に応えます!
翻訳商社の翻訳会社向け営業クロージング代行サービス「営業部長」は、御社の「問い合わせ対応」を代行(※)し、わずかな手数料で御社の成約率と売上アップに貢献します(※翻訳の「問い合わせ獲得」代行ではありません)。
クロージング力不足による失注率の高さや、問い合わせに対応する人員が不足しているといった課題がおありならぜひご活用ください。
お困りではありませんか?
- 営業担当者にもう少しハングリーさがあれば
- もう少し翻訳の営業ノウハウがあれば
- 永年の操業実績に基づく信用力はあるのに
- マーケティングに注力し、それなりに問い合わせは来ているが
- なかなか受注に至らない、売上につながらない
そのお悩み、「営業部長」なら解決できます!
ご存知ですか?
成約率を「1%」上げるだけで売上は「4%」向上します。
(例)
問い合わせ総額1,000万円の場合
成約率25%なら売上250万円
成約率26%なら売上260万円
成約率アップは売上向上への最短ルートです。
こんなお悩みありませんか?
- クロージング力が弱い
- 成約率が上がらない
- 問い合わせが捌けない
- スタッフが営業に消極的である
- 制作に集中したい
- 制作部門との調整が難しい
もしどれかひとつでも思い当たるなら、迷わずご相談ください!
貴重な問い合わせを無駄にせず、「御社の集客力×当社の営業力」で成約率と売上アップを実現してください。
営業部長 3つの特長
1)御社名義で問い合わせ対応
- 御社名義で御社へのお問い合わせに営業対応します
- 部署名、メールアドレスなど、すべて御社アカウントで対応します
- お客様とのNDAは御社のもの(ない場合は当社ひな型)を、御社名で取り交わします
- お取引に関する権利および、資産はすべて御社に帰属します
- お取引のあいだ、当社名、実績その他一切を公開しません
2)完全成功報酬型
- 初期費用ゼロ
- 月額固定料金なし
- 連絡通信費、商談交通費(首都圏のみ)はすべて当社負担
- 営業クロージング代行手数料は成約金額のわずか10%!
- 小規模案件にもご対応(ただし、手数料率についてご相談させていただく場合があります)
3)翻訳営業ノウハウの無償供与
- 長年の経験と実績に基づく翻訳営業ノウハウ、交渉の経過が共有されます
- 共有したノウハウはご自由にお使いいただけます
- 取引開始、顧客化後のリピート・定期案件対応は御社ご担当者に対応をお任せします
- 顧客化後のリピート・定期案件受注時について、お求めの場合の除き当社は一切関知せず、また費用もいただきません
お取引の流れ
1)問い合わせ
- 当社対応をご希望されるお問い合わせをご紹介いただきます
- 問い合わせ(案件)内容について、仕様その他、ご対応可否についてお打ち合わせします
2)電話・メール対応
- 当社からお客様に電話、メールなどで返信、対応を開始します
- 当社ノウハウを生かした、入念なヒアリングを実施し、要件定義します
- やりとりはメールを基本とし、すべての交信は御社担当部門に共有されます
3)提案・見積もり
- 提案、見積条件のたたき台を当社で立案、提出前のすり合わせを行ないます
- 問い合わせ主に諸条件を整えた上で、提案書を提出します
- 提出内容は、メールで御社担当部門に共有されます
4)交渉・クロージング
- 提案、見積提出後は定期的にフォロー、ご検討状況などを確認します
- 提案、見積提出とともに、アップセル、クロスセル、リファラルの機会をうかがいます
- 成約率向上のため、お客様のご意向やご期待に最適な対応を継続します
5)成約・制作手配
- 受注確定時は、共有メールとは別に、速やかに御社担当部門にご連絡します
- 同時に、仕様詳細や条件ほか、丁寧なハンドオフを御社制作部門に行ないます
- 制作期間中も適宜、お客様との交信、交渉を仲介します
6)納品・請求
- 納品後、お客様のご検収完了までの交信、調整を仲介します
- お客様のご検収完了後、当該月の月末までに当社よりご請求書を発行します(成約最終金額の10%)
- 当社へのお支払い条件は、「ご請求書発行月末締、翌月末銀行お振込」となります
サービスの目的
「問い合わせはあるが受注につながらない」と「クロージング力は高いが問い合わせ獲得力が弱い」のミスマッチを解消し、両者にWin-Winの関係を築くこと
長年の経験と実績に基づいた、最適で成果につながる翻訳営業ノウハウの活用と提供により、業界全体の活性化に寄与すること
お客様の目的や期待する成果に最適な提案を正しく行なうことにより、高品質専門のプロ翻訳業界の存在価値を高め、低価格販売や非専門異業種とは異なる翻訳サービスとの認識を市場に浸透させること
ただ見積もるだけでは、翻訳案件は受注できません。
- 初期対応スピードはいかがですか?
- 連絡した頃にはすでに他社に発注が決まっていませんか?
- 営業担当者の翻訳ノウハウやヒアリング能力は十分ですか?
- 問い合わせの目的によって、最適な提案ができていますか?
- 案件処理能力はいかがですか?
- 安易な値引きで受注して、社内制作部門とのあいだに軋轢を生じさせていませんか?
創業以来常に40-50%という高い成約率を実現している当社は、その経験と知見を元に、ただ成約率を上げるだけでなく、案件毎にお客様、御社制作部門から十分なヒアリングと入念な打ち合わせを実施し、双方が気持ち良く仕事ができる環境を構築した上で結果を導きます。
「自社の営業対応に改善の余地がある」と思われる翻訳会社社長様はぜひご相談ください。
※営業部門の設置、育成のお手伝いも可能です